レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

3日目

昨日注文したコオロギパウダーが早々に届く。すげー。

という訳で、昨日の粉まみれワームに更にコオロギパウダーを追加してシャカシャカ。

カルシウムやビタミンほど細かい粉末ではないのでワームにはほとんど付かないけど、コオロギ臭は付いただろう、多分。

そして、本日の餌遣りチャレンジ。

一言で言うと昨日と同じ。

 

私は1日3食食べても間食したくなるくらい腹が減るというのに!!と不安MAX。

 

f:id:dapano:20160308171534j:plain

これこのように元気だったので、今思えばそこまで心配することでもなかったと思うんですけど。

 

とりあえず何か食べさせなければ!と、コオロギパウダーを水で練ってスプーンに乗せて顔の前でチラチラ。

当然のように無視。

口周りに何か付くと舐めるとどっかで聞いたか見たかしたので、鼻っ面にぶちゃっと付けてみた。

すると、ペロっと舐めた後、ちみっちみっと2口。

 

やったー!食べたー!の感動も一瞬、それ以降は一切口を付けず。

 

何なの、お前なんなの。

 

余談ですけど、コオロギパウダーを水で練るって中々の拷問。

ゴオロギ粉砕した粉を水で練る…出来ればもう二度としたくない。