レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

4日目

今日も今日とて餌を食べず。

朝起きた時にンコがあって、とりあえず食べて出すが出来ていたことに一安心。

ただ、食べたものが元々ペースト状なので、きちんと消化できているのかは判断出来ず。

 

初日、2日目はほとんど流木の上やケージの隅で過ごしていたレオパさんですが、昨日から絶賛引きこもりになってしまって姿が見えない。

 

プラス思考に考えるなら、シェルター気に入ってくれたのかな?

マイナス思考に考えるなら、私の事嫌いですか?

根がネガティブ野郎なので、覗き込み過ぎて嫌われた?餌チャレンジしつこかった?不味かった?粉多かった?下手糞だった?うざいかった?とウザさMAXで凹む一方。

そう思うなら構うなよと自分でも思うんですが、シェルターの中で死んでいるのでは!?と、懲りずにミルワームをチラチラ。

必死にチラチラ。

そして今度は小指を負傷。

今回はガッツリ焼きました。

上手には焼けませんでした。

 

そんな飼い主の悶絶を横目に、にゅっと顔を出してワームに興味を示すものの、NO EATで帰宅する姿に脱力。

 

何で食べてくれないんですかー!

でも生きてて良かったー!