レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

6日目 初めての体重測定

朝起きたらンコ発見。

前回と同じところにしてくれてる。ナイスデース。

 

今日は餌をあげないでくださいと昨日言われたので、今日の給餌チャレンジはなし。

 

しかし、昨日のペットショップの行き帰りで触った時の可愛さったらなかった。

小さくて軽くて柔らかくて…もう1度触りたい。

しかし、今日はまだ6日目。明日までは我慢しなくてはいけない。

…が、我慢出来ん!

 

そうだ!体重を量ろう!

 

という大義名分の下、水入れを洗うついでにシェルターも洗い、その時にそっと手に乗せてみた。

可愛い。もうメロメロ。

もう100時間くらい乗せっぱなしにしたいけどそういう訳にもいかないので、ストーブに当てて人肌くらいに温めたはかりに乗せてみた。

乗せた瞬間全力ダッシュ。

お、おまえっペットショップで選んだ時はすっごいのんびりした子だったじゃん!

何その速さ!!

上からじゃなく下から下から…と、掬うように手を出してどうにか乗ってもらって、もう1回はかりに。

13g。1円玉13枚?13円と同じ?そんな軽いの?こわっ。

 

f:id:dapano:20160308184508j:plain

そして再び手に乗せて、腕に登られたりしながら、後ろ髪鷲掴みでグイグイ引っ張られながらケージへ。

 

いつかもう少し手の上でまったりしてくれるようになるといいなぁ。