レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

8日目

やっと今日に追いついた8日目。

 

小さいうちは食べるだけあげてもいいというのを見たので、今日もコオロギチャレンジ。

ビタミンは2、3回に1回ということで、今日はカルシウムのみをダスティング

コオロギっぽい動きを心掛けつつ、相変わらず引きこもりのだふねさんにコオロギチラチラ。

にゅっと出てきて興味を示しつつ、警戒しつつ、食いつこうとしてズレて砂を食う。

ごめん、下手でごめん。

嫌そうに見えるものの、どうにかピンセットから1匹、うっかり落としてシェルターに逃げ込んだコオロギを追って捕食で2匹を食べました。

 

餌の時以外は完全に引きこもりです。

私がいなかったり寝てたりしてる時は出てるんだろうけど、たまーにシェルターから顔を出してる姿くらいしか見せてくれないのでやっぱり寂しい。

最初の頃の「シェルターに入らない!大丈夫なの!?入ってよ!」って贅沢さを思い出して歯軋り。

 

さて。順調に食べたらコオロギはあと2日分。

空になったらプラケース洗って、ケース持参でまたコオロギ飼いに行こう。10匹だけ。