レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

12日目

昨日買ったS15匹、2日で完食です。

ピンセットからじゃないと大いに食べますね。

 

ピンセットから食べて欲しいけど、尻尾を振って狙いを定めてアタックする姿は猫みたいでとても可愛いので、「ダメならもういいか」という気持ちになれたらいいなぁと希望的観測。

可愛さとダフネの嗜好>コオロギへのヘイト という図式になれればいいんだけど、どう頑張っても今はイコールが限界なので、ピンセットチャレンジは地道に続けよう。

 

SサイズのコオロギはMサイズがなかったので買った代物でしたが、コオロギ嫌いな飼い主としてはカサカサうるさくないのは大変助かりました(精神的に)

ただ、ピンセットで捕まえられないのと、勢い余ったダフネが砂も一緒に食べてしまうので、次回はまたMサイズを買おうと思います。

砂はちゃんとンコとして出てましたけど、食べないで済むなら食べないようにしたい。

あぁ、カサカサ地獄が帰ってくる。またコオロギが逃げ出す夢を見る。辛い。

 

昨日の日記が長かったから載せなかった写真。

上手い具合に見やすそうなしがみつき方をしてくれたので、くるっと裏返して性別確認。

f:id:dapano:20160312193604j:plain

うーん…メス、かなぁ?

まだ小さいから良く分からんね。

どのくらいではっきり分かるようになるのかな。