レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

16日目

本日は2匹。

5匹、1匹、6匹、2匹…ガッと食べてちょっと食べるってサイクルになりつつあるけど、毎日3~4匹って決めた方がいいのかな。

さっきもンコあったし、食べて出してが出来てるから現状維持でいいのかな。

買う前に「あんまりネットの情報に左右されないように」ってペットショップの店員さんに言われたけど、本当に右も左も分からない初心者だから、もう発作的にググってしまう。

言葉通じないし小さいし正常な状態がどんな状態なのかもまだきちんと把握できてないから、何かあった時にちゃんと変化に気付けるかどうかが心配。

 

とりあえず、吐き戻ししたことないし、食べた量に比例した量のンコしてるし、あんまり姿は見てないけど歩き回ってる足跡はついてるから元気だろう。

よし、現状維持!

 

f:id:dapano:20160316195520j:plain

今日の朝、シェルターの中で行き倒れ寝をしてました。

力なく投げ出された足の裏が見えて焦ったので、思わず足をつついてしまった。

生きてた。

中でぶっ倒れてるんだったらどうしようかと…。

 

追加で2匹食べた。