レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

18日目

朝のキョロキョロチラチラキョロキョロチラチラに堪えられず、また朝御飯になってしまった。

よし、じゃあ君のご飯の時間は朝にしよう。そうしよう。今(夜)欲しがってなさそうに見えるし。

しかし…意志弱いなぁ。

でも、あのつぶらな瞳でチラってされたら意志なんかどっか行くよね。

あぁ、勿論、今日もピンセットからは食べてくれませんでした。HAHAHA。

 

今日は母が来たのでダフネを披露。

「あら、こんなに小さいの?」

「可愛いべ?」

「うーん、まぁ…でも爬虫類好きじゃない」

「ほら、この写真見て!これも!」

「可愛い…可愛い…うーん」

分かってたけど嘘でも可愛いって言えや。

 

ダフネさん、トイレはいつもパネルヒーターを敷いてない側のケージの手前、水入れの横辺りにしてくれてたんだけど、昨日から水入れに沿う感じでするようになってしまった。

最初にされた時に、ンコ周辺の砂を水入れから少し離れたところに撒いたんだけど、今日も昨日とは違う側面にピッタリフィットでいたしておりました。

水入れ洗ったし、場所はずれてるから臭いが残ってるところに、って訳でもない気がする。

出来れば水入れにンコ付けないで欲しい…。

 

そして、ハンドリングはぐっと我慢して、体重測定のみちょっと失礼。

18g!

うちに来た時より5gも増えたじゃないですかー!やったー!

心なしか胴回りが太くなったような気がして嬉しい。