レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

20日目

本日のコオロギピンセットチャレンジの結果は3/6。

昨日より減ってる…!

まぁ、まだうちに来て20日だしね。3歩進んで2歩戻ることもあろうて。

ピンセットから食べてくれることがあるってだけでも大進歩だ。

 そして、飯時を知らせるピンセットカチカチは続けてるものの、あんまり効果はない様子。

どっちかと言うと、ダスティングでコオロギをシャカってるのを見て(音を聞いて?)顔を出した気がするので、それならそれで。覚えてくれればOKです。

 

あんまり頻繁にレイアウトを変えるのはよくないそうなのでダフネには申し訳ないんだけど、水入れの位置を左手前から左奥に変えました。

ンコの場所が水場の近くってのはどうなのよ、と思ったのと、左手前に温度計湿度計を貼り付けてしまっているので、水が近くにない場所の湿度を知りたかったのもある。(もう1ヶ所はシェルターの近く)

今日はまだンコを見てないけど、今まで通りの場所にしてくれるかちょっと心配。

 

あと、植物出したら湿度上がった!と思ってましたが、あんまり関係なかった。てへ。