レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

21日目

今日も今日とて平和でありました。

ピンセットから食べ(3匹)、落としたコオロギは捕食(1匹)。うーん素晴らしい。

…飼い主が明日のご飯を買いそびれたこと以外は。

ごめん。まじごめん。

ちょっと転寝のつもりで転がって、目が覚めたらペットショップ終わってたんだ。超ごめん。春だから。春だからー!

ってことで、明日の朝御飯はフードチャレンジになりました。

期待は出来ないので、ちゃんとコオロギ買いに行く予定を組み込んでおきます。

 

今日はまだンコしてないのかな?どこか影にしちゃったりしてないよね?とシェルターを持ち上げた時、14日振り4回目の火傷。油断した。

人差し指の火傷、やっとかさぶたも取れて治ってきたところだったのに上書きされた。痛い。ちくしょう。

火傷する度に『これがダフネだったら恐ろしい…』と思うので、いつかまた流木を入れられるときがきたら、レイアウトは気を付けようと思う。

勿論、最初から気をつけてはいたけど、更に。

 

必要か必要でないかはさておき、ウェットシェルターの予備を買いました。

(朝起きたらうっかり水が切れてることもあるけど)基本的にずっと湿ってるものだし、完全乾燥させておく時間が欲しいなぁと。

来月になったらシェルター2号に交代して、1号はカラカラに乾いててもらおうと思います。

 

…と、これを書いている今、立派なンコをした。

ンコは元・水入れがあったケージの左手前にしてくれてる。OKOK。

そして、無事ンコをしたのでちょっとハンドリングさせていただこうと思います。

かわいい写真が撮れたら後で追加しとこう。

 

体重測定の写真を追加しておこう。

f:id:dapano:20160321224241j:plain