レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

26日目

なんということでしょう。そこはトイレではなく水入れです。

何で突然水入れにンコした?

飼い主的には水入れは水飲み場として使っていただきたい。

…が、もしそこが気に入ってしまって、ちゃんと他から水分補給出来てるなら、見つけ次第水替えるから好きにおし。

そんくらい緩くても良かろうもん。っていうのを最近学びました。

 

本体は引きこもりであんまり姿を見せてくれないので、ハンドリングの時に撮り溜めた写真でダフネ分を補給する。

そしてダフネの成長にニンマリする。

f:id:dapano:20160326200540j:plain

左は3/9(14g)、右は3/24(19gくらい)。

ダフネ小さいなー早く大きくなれよーと思ってたけど、比べてみると体もしっかりしてきたし、尻尾もぷりぷりしてきた。ちゃんと大きくなってた。

レオパ初心者で緊張してるところに餌で躓いて神経質になってたけど、水入れからちゃんと水飲めるし、吐き戻しも1回もないし、脱皮も2回目はちゃんと出来たし、毎日食べて、毎日出して、ダフネさんたら健康優良児じゃないですか。

 

そんな訳で、あんまり気張ることなく緩くいこうぜって気楽に考えられるようになりましたとさ。

 

そんな本日のお食事は8匹。

体重は19~20gをチラチラ。

ダフネは10月の終わり頃生まれらしいので5ヶ月でまだまだ成長期。

いっぱい食ってでっかく育てよー!