レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

28日目

「ダフネーダフネーご飯だよー」とピンセットカチカチしても、コオロギシャカってもシェルターから出てこなくて、『腹減ってないのかな』とシェルター覗き込んだらいなかった。

あれ?と思ってケージ内見回したら、流木の上で早贄みたいになってた。

あんまりくつろげてそうには見えないし死んでるみたいで私の心臓に悪いので、どうせ乗るならもっとちゃんと乗ってて欲しい。

写真撮れば良かったなぁ。

あまりにもな姿に半笑いでガン見してしまったぜ。

 

そんな本日のご飯は5匹。

ちょっと少ないけど、モーイラネと言わんばかりにシェルターにお帰りになられたので満足されたんでございましょう。

飼い主的にはもうちょっと食べて欲しい気持ちだけど。

 

今日も水入れにンコされたので、もうそこをトイレに決めてしまいましたか、そうですかそうですか、と思ってたけど、コオロギ買いに行った時に店員さんに話したらンコ水飲んじゃうのはよろしくないとのこと。

他にも水入れあるからンコ水は飲まないんだろうと思ってたけど、そうとも限らないらしい。

それは困る。

トイレ認定しているのは水入れなのか場所なのかで言えば多分場所だと思うので、またしても水入れの移動。ごめん。

これでまた様子を見て、もし移動先の水入れにもンコが入っていたら、別の形状の水入れの導入を考えます。

一応、小さい水入れあるんですけど、(私が見てないだけかも知れないけど)小さい水入れから水を飲んでるのは見たことがないので、水入れが小さいのだけっていうのはちょっと不安だったりして。

 

そして、ピンセットからの給餌率が90%を超えたので、そろそろ冷凍コオロギを試してみようかと。

買って食わなかったら最悪なので、試しに1匹…冷凍庫に……入れたくねーなー!!

冷凍コオロギを冷凍庫に入れるのは全然抵抗ないんだけど、生きてるコオロギを冷凍庫で冷凍するのはなんかすごく嫌。

嫌だけど、仕方ない。

明日1匹凍死させよう。

うへー。