レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

29日目 冷凍庫でコオロギが死んでいる

残念ながら朝飯してしまったので、お試し冷凍は明日に延期。

小袋に1匹入れて冷凍庫に突っ込んで、2時間後くらいに冷凍庫開けた時に様子見たら、きっちりかっちり凍ってた。

それを見て私は思いました。

生きてるのより冷凍の方が生理的に嫌かも知れない。

でも、冷凍なら餌やら水やら気にしなくて良いし、カサカサしないし、毎週30匹ずつ買いに行く手間も省ける。

ただ、気持ち悪い。

生きてるコオロギは触れるけど、死んでるコオロギは触りたくない。

うーん…。

コオロギが家にいるのも(不快ながらも)大分慣れたし、冷凍も使ってればその内慣れるんだとは思うんですよね、多分。

…って考えたところで、ダフネが食べなきゃ冷凍の選択肢は消えるので、明日あげてみて食べたら考えよう。

 

今日は朝、引きこもりが顔を出してこっちをガン見していたので、「飯?食う?」であげてみたら6匹食べた。

で、さっき(夕方)も顔を出してこっちをガン見してたけど、朝食べてまた食べたいって訳でもないだろうし、なんだろう?掃除したのが気に障ったのかしら?怒ってるのかしら?と暫く眺めてたらシェルターに引きこもった。

全然読めない。何して欲しいのかさっぱり分からない。

朝食べた量少なかったし、やっぱり飯の要求だったのかな。

難しい。

 

朝あげなきゃ良かっただけなんだけどね!!

ついね!!つぶらな瞳でじっと見られてしまうとね!!!

 

 

っていうか、昨日も5匹しか食べてないじゃん。

やっぱり足りてないのかも知れない。

様子見て食べそうだったらあげてみよう。