レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

31日目 30匹が1週間持たない

28日に買った30匹がもうなくなった。

もう少しまとめて量買えればいいんだけど、今持ってるプラケの大きさや私の精神的負担を考えると、1回に買う量は30匹が限界。

このままじゃ週2でコオロギを買いに行かなくちゃならなくなる…!

と思った時、最初に考えたのは『ダフネいっぱい食べるなぁ。嬉しいなぁ。』でした。

『面倒臭え…』もあったけど、いつも自転車で行ってるので『運動になるなぁ』もあって、何と言うか、まいっか。

 

今日はたっぷり9匹完食。

よくその小さな体に9匹ものコオロギを…。

あれ?今日はまだンコしてない?

ンコしてないのに9匹も食ったの?

え?大丈夫??

せっかく緩く気楽にいこうって決めたのに、また心配性発動するじゃんよう。

 

そしてついでにもう一つ。

今日で1ヶ月ということで、ウェットシェルター2号に交換。

1号は洗って来月まで乾燥されてていただこう。

…と思ったんだけど。

2号に交換してダフネIN。と思ったらOUT。

その後も出たり入ったり、入っても中でぐるぐる回ったり、頭出してたりと何だか落ち着かない様子。

新品のにおいとかするのかな。

それが嫌いだったりする?

 

そのポーズ、うちに来たばっかりの時みたい。ふひひ。

f:id:dapano:20160331185747j:plain

いつもはシェルターの1番奥に引きこもりだもんね。