レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

32日目 外にいたのは1日だけでした

今日になったらもう新しいシェルターに慣れたようで、いつも通りの引きこもりに戻ってしまいました。ちぇっ。

しかし、そんなことだろうと思ったので、昨日はきっちりたっぷり写真を撮っておきました。

f:id:dapano:20160401184104j:plain

ぐうかわ。

f:id:dapano:20160401184224j:plain

この流木をきゅっと掴んでる手足がまた可愛い。可愛いなダフネ!!

f:id:dapano:20160401184237j:plain

写真を撮られまくりで若干嫌そうだった。

普段出てこないからたまに出るとこういう目に遭うのさ!

もっとちょいちょいシェルターから出てくるといいと思うの。

 

今まで、化粧水用のスプレーボトルを使っていたので、ちゃんとした霧吹きを買ってきました。

しゅっしゅっしゅっしゅっしゅっしゅっしゅっしゅっが、しゅっしゅっで済むようになった。これは楽チン。

 

そして本日もコオロギを買いに。

 

「冷凍コオロギ試したんですけどダメでした」

「えっ、まだ冷たかったとかですかね?」

「いやぁ…20分くらい常温に置いてからあげたんで大丈夫だと思うんですけど」

「冷凍は食べる子のが多いんですけどねぇ」

「ダメでしたねぇ…すごい嫌そうに吐き出してました」

「ワガママな子ですねぇ」

 

おたくで買ったレオパですよ。

それでも、どこのうちのレオパよりも可愛い!と思ってる辺り、着々と飼い主馬鹿の道を歩んでるなぁと思う次第です。

 

そんなきゃわゆいダフネさんは今日は8匹お食べになられました。

いつもガラス越しに見ていたので、もうちょっと近くで見たいなぁなんて思ってケージを覗き込みながらコオロギをあげたところ、顔面にコオロギ汁を飛ばされました。

死ぬかと思った(精神的に)

もうね、ほんとね、まじね、言葉も出なかったね。

フリーズしたね。

コオロギ嫌いに拍車がかかったね!

 

しかし、ダフネさん良く食べるなぁ。

初速が遅かったのであんまり大きくならないかなと思ってたけど、このペースで食べてくれるなら、平均くらいにはなりそうで嬉しい。

…が、夏になると食べる量が増えると聞いたので戦々恐々。

その頃には毎日じゃなくなってるかな?