レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

33日目 コオロギ、元気。

細々としたものが増えてきて置く場所がなくなったコオロギケースをダフネのケージの上に置くことにした。

今までより暖かいせいか、元気いっぱいカサついてて私のストレスがマッハ。

元気な方が餌もいっぱい食べるだろうし、それがダフネの健康に繋がるなら耐えますけども。

耐えますけども、つら。

 

そんな元気なコオロギさんをピンセットで与えたところ、触覚でダフネを往復ビンタ。

そのまま引きこもってしまったので、今日のお食事は7匹。

ちょっと笑ってしまったけど、これでコオロギ嫌いになったら困るので、明日になったら忘れててくれるように祈っておこう。

 

そしてちょっぴりハンドリング。というか、レッグリング。

f:id:dapano:20160402194752j:plain

しばらくこの体勢でフリーズしてた。

右手可愛いです。

 

半袖を着ていたので、腕に登られるとこそばゆくてウヒッてなる。

スマホだと小さすぎて写らないんだけど、ナスのトゲみたいな爪が可愛い。

 

ところでダフネさん。

何か、どんどん柄が薄く少なくなってないかい?

f:id:dapano:20160402200557j:plain

いや、それも可愛いけどさ。