レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

34日目 食っちゃ寝

…にも関わらず、本日は記録更新11匹。

そんなに食べて大丈夫なの?

 

Mサイズのコオロギって1匹何gくらいなんだろう。

ダフネ計は1g単位でしか計測出来ないから、量るとしたら料理用のなんですけども。

料理用のでコオロギ量るのは気持ち的に嫌。とても嫌。

食前食後でダフネを量れば…と思ったけど、食後はあんまり触らない方がいいみたいだから却下だなぁ。

売ってる人なら知ってるかも知れない。

次にコオロギ買いに言った時に店員さんに聞いてみよう。

 

昨日の夜、何かもぞもぞしてんなぁと思って撮った。

ぼてっと音がしそうな倒れ方、とても可愛いと思います!

左足ぐんにゃりしててちょっと焦ったけど。

 

この後ンコしてた。

少し前にも外に出ようとしてるような動きをした後にンコしてたので、ンコの前兆と思ってもいいのかな。

夜にご飯食べて、夜中にンコして、ってルーチンな気がするので、夜中にしてるンコは前日の分かな。

いつもきっちり消化してて、あの固そうな後ろ足をよくここまで消化できるもんだとちょっと感心。

 

因みに、ンコはまた移動してた。なんでやねん。