レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

35日目 今日はトカゲモドキ

トイレに出てくる以外はシェルターから顔を出す程度なので、私が飼ってるのは陸亀なんじゃないかと思う日々でしたが、今日はぬるっと全身出てきました。

 

…というのも、毎日「ダフネーご飯だよー」と餌あげてるけど、本当に毎日食べたいのかと確認しようと思って、欲しがって出てくるまで様子を見てみた。

結果、食べたいらしい。

顔を出して「おい、飯まだかよ。飯だよ、飯」。

『あ、食う?』とケージの前に行ったら「お、飯か?やっとか?」と上半身出た。

折角だから全身出せやー!とシェルターからちょっと離れたところでコオロギチラチラしたので、久し振りに尻尾フリフリして喰らい付く姿を見られました。

可愛い。

しかし8匹食べてゴーホーム。

今日はンコももうしてあったのでお腹空っぽだと思うんだけど…少食ですね。

大人になると量減るっていうし、大人の階段登り始めてるのかな。

今、なんか顔出してこっち見てるけど。やっぱ足りなかった?

 

そういえば、心なしか白い気がする。

今まで2回は頭と尻尾はそうでもなくて、胴体だけやたら白かったから分かりやすかったけど、今は全体的にほんのり白い気がするので自信ない。

 

これが前回の脱皮前のダフネさん。

f:id:dapano:20160404213757j:plain

 

こっちは前々回のダフネさん。

f:id:dapano:20160311201439j:plain

 

実に分かりやすい。

 

前回の脱皮から11日経ってるから、そろそろかなぁ。

今回も上手いこと綺麗に脱げるといいなぁ。