レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

37日目 脱皮&少食マン

ダフネさん、うちに来てから3回目の脱皮。

f:id:dapano:20160406200845j:plain

脱ぎ残し無しで一安心。よっ!脱皮上手!

食べ残しは増えてたけど気にしないことにしよう。

 

そんなことより、ダフネがご飯をちょっとしか食べないよ!

ご飯減らすの大丈夫かな?とか言ってたけど、5匹どころか昨日は4匹今日は2匹だよ!

なんでー!?

食べない訳じゃないし、今まで毎日ガッツリ食べてた訳だから、すぐにヤバいってことはないんだろうけど…今はまだいっぱい食べて欲しい時期なのに。

…と、ここまで書いて思ったんですけど、いっぱい食べて欲しいってのは私の希望であって、ダフネ的にはそんなの知ったこっちゃないんだよね。

食べたくなったら出てくるだろうし、それまで暫くは放っておこう。

 

因みに体重はこんな感じ。

f:id:dapano:20160406201423j:plain

ンコ後、食前だからダフネのみの重さですね。

食べる量が急に減りだしたのが昨日今日だからまだ分からないけど、今はダフネの意思を尊重して食べて欲しい気持ちはぐっとしまって封印しておこう。