レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

38日目 意思薄弱

>ダフネの意思を尊重して食べて欲しい気持ちはぐっとしまって封印しておこう

>ダフネの意思を尊重して食べて欲しい気持ちはぐっとしまって封印しておこう

>ダフネの意思を尊重して食べて欲しい気持ちはぐっとしまって封印しておこう

 

嘘でしたー。

だって気になって心配で不安でうわーん!

 

昨日はコオロギをチラつかせてやっと出てきたダフネですが、今日はピンセットカチカチで『!』でおでまし。

f:id:dapano:20160407201351j:plain

心なしか目がキラキラしてる気がする。

いや、この写真だとそうでもないんですけども。

た、食べる?食べるよね?食べた!食べたねー!!

飼い主、一安心。

ただ、5匹と決めたつもりだったんですけども、昨日一昨日と少食だったし、まだ食べたそうにしてるし…でオマケの1匹。

今日はここまで!と思うものの、『次は?早く次くれよ』と訴えられているようで…我慢出来ず…もう1匹で、計7匹。

本当に私の我慢とか理性とかはダフネのケージの砂粒ほどしか…。

7匹食べ終わったあともまだ引きこもらずに頭出してたんで、ダフネ的にはもう少し食べられるんですけど、って気持ちだったと思うんですけど、そこは流石に終了。

 

飯とンコの時くらいしか出てこないので、そんなダフネが顔を出してるのに帰ってもらわなきゃいけないなんて拷問ですよ!

つらい…つらーい!!

 

話は朝に遡って。

朝起きてケージを覗くと、水入れに立派なンコ。

んんっ?結構な量だけど、これいつのコオロギ分?

コオロギと皮でこの量になるの?

もしかして結構溜め込んでた?

食べたコオロギ消化するのにどのくらいの時間かかるんだろう。

 

まだ知らないこと分からないことがテンコ盛りだ。

学ばないと。