レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

41日目 正解探し

食べさせ過ぎは良くない。

成長期は食べるだけあげていい。

この2つが私をとことん悩ませてくれやがるのですが、生後5ヶ月弱の個体としてはやっぱり小さいらしいということが分かったので、とりあえず今日は食べるだけあげてみた。

7匹食べてお帰りになった。

初心者の当てにならない感覚的にはダフネの適量なんじゃないかな?と思う量だったので、明日もとりあえず食べるだけあげてみようと思いました。

…と言っても、残りは5匹なのでまた買いに行かなくては。

今回は5匹くらい死なせてしまった。

コオロギの扱いはまだいまいち分からない。

そろそろ50匹にチャレンジしようかな?と思うんだけど、Mサイズはどのくらいで鳴くようになってしまうんだろう。

ダフネが食べきるまでに育って鳴き出したら困る。とても困る。

明日行った時に聞いてみよう。

もし50匹チャレンジするならコオロギケースも大きくしないといけないから、今使ってるコオロギケースはもしもの時のダフネ移動用ケージにしよう。

ダフネ用にするにはちょっと大きい気もするけど。

それも明日聞こう。

 

予想では今日のンコは砂の上だった訳ですが、結果は…砂の上と言えば砂の上。

あまりの衝撃と脱力で動画も写真も撮れなかったんですけども、こんな感じ(画伯)

f:id:dapano:20160410191424p:plain

まー勢い良く噴射してくれたので、水入れとガラスが大惨事でした。

ガラスに付けるくらいなら水入れの中でお願いします。

多分、水分はシェルターの内側から摂取してると思うんです。

なので、もう水入れはトイレでいいです。

水入れでいいので、きちんと水入れの中にお願いします。

お願いします!!(掃除大変だった)

 

酷い絵だけ置いておくのもアレなので、ンコしてスッキリぐっすりな可愛いダフネも置いておきます。

f:id:dapano:20160410191814j:plain