レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

42日目 ンコスプラッシュ

あれ?ンコまだ?まさか見えない所にしちゃった?とダフネ出してンコ探し。

ないなー…まだなだけだったかー…と思った数秒後、私のふとももの上から床に向かってブシャー。

ええええええ!?

…床で良かったよ…絨毯の上だったら大惨事だったよ…。

 

5匹よりはいっぱいあげたい!ってことで、本日からコオロギの購入量を30匹→50匹に増やした。

コオロギケースのサイズは倍になり、カサカサ音もアップ!

これはキッツイかも知らんなぁ…と思ってたけど、ダフネさんが早々に40匹に減らしてくれました。

10匹食べた後は帰宅。

さっさと戻ってしまうので、お腹のパンパン具合は確認出来ず。

前にしこたま食ってた時は、食べて、体捻って、食べて、体捻って、食べて、だったけど、今日は一捻り。

雰囲気的には大丈夫そうな感じだったんだけど、どうだろう?

体重量ろうと思ってたけど、熱い視線に急かされてご飯タイムにしてしまったので、明日は体重測定しよう。

 

給水ボトルを買いにホームセンターに行った時、白牡丹っていう小さい多肉植物を飼いました。

可愛かったし安かったしダフネのケージに賑やかしに入れたいなぁと。

昨日、ンコ探ししてダフネを戻した時、ダフネが白牡丹についてた水滴を舐めてたので、慌てて取り出して綿棒で拭き拭き拭き拭き。

何も付いてないと思うけど、まさか舐めると思わなかったので買ってそのまま入れちゃってたよ。

大丈夫だと思うけど、何事もちゃんと考えてやらなきゃいかんなぁと反省した出来事でございました。

あと、水滴舐めてるダフネすんごい可愛かった。

流木に登るときに当たってたまたま舐めただけだと思うけど、出来ればまた見たい可愛さだったなぁ。