レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

43日目 祝☆30g

f:id:dapano:20160412204933j:plain

やっと30gになったぜ!やったぜ!

 

初めて測った時の13gって数字は中々衝撃的でございました。

小さい!軽い!怖い!的な。

20g超えた時も嬉しかったけど、30gはもっと嬉しい。40gはきっと更に嬉しい。

という訳で、沢山お食べー!と食べるだけ上げる気満々だったけど、6匹で終了。

ムラがあるなぁ。

 

相変わらず寒い家なので、ひざ掛けにパーカー使ってたら、フードの中にダフネIN。

f:id:dapano:20160412205613j:plain

30分くらい出てこなかった。ご満足いただける場所が提供出来たようで何よりです。

外に出してもしっぽしか見せてくれないことに私はちょっとご不満ですが。

ま、寒いしね。仕方ないね。

 

そう言えば、今日もンコは水に沈んでおりました。

分かりました。

飼い主も、そこは水の張ってあるトイレだと思うことにします。

夜中にして朝に発見回収だからそんなに長時間放置される訳でもないし、そこが気に入ったならもうそれで良しとしよう。

最近は水入れから水飲んでなさそうだし。

水入れはトイレ。飼い主、覚えた。