レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

44日目 ふぁっきんこおろぎ

お亡くなりになったコオロギを5匹回収。

食べられちゃったっぽいの1匹、他は原型を留めたままお亡くなり。

買ってきてからトータルで8匹くらい回収してる。

さすがに多いんじゃないですかね…。

 

水分と温度…かなぁと初心者は思うんだけど、どうなんだろう。

あと、クシャった紙を入れてるので、水や餌に辿り着けていない可能性…?

まさかねぇ…。

温度に関しては、もう暖かくなるし秋でもいいかなぁと思ってたりするんだけど…小さいパネヒ買って来ようかなぁ。

 

こおろぎの餌と薄く切った人参、水は湿らせた脱脂綿。

餌は一箇所にまとめてたけど、撒いた方がいいって言われたので撒いたけど…きちゃないなぁ。

水場、餌場を大きくして、隙間に紙入れて、野菜を撒く。

そしてパネヒを買う。

よし、次はこれで行こう。

 

そんなこんなで減りつつあるコオロギを、今日は8匹食べました。

美味しそうに食べてくれるから飼い主頑張れるよ。

ンコの場所が決まらずに右へ左へンコ旅をかましてくれても可愛いよ、ダフネ。

 

f:id:dapano:20160413203521j:plain

ほら可愛い。んふふふふ。