レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

45日目 鈍臭さは罪

私は斜め上にピンセットで差し出されたコオロギを見つめるダフネの顔が1番可愛いと思っています(次点で、目を細めてコオロギを食らってる時の顔)

なので、それを自慢しようと撮影を敢行。

スマホを構え、コオロギを捕まえ…ようとするが捕まえられず、スマホを置き、コオロギを捕まえ、スマホを構え、コオロギを落とし、スマホを置き、コオロギを捕まえ…ってなことをしてる間に、ダフネは帰っていきました。

鈍臭い飼い主のせいで今日のご飯は6匹。ごめん…。

 

いつかは慣れて外で寝るようになってくれるかなぁと淡い期待をしていましたが、ダフネは根っからの引きこもりっ子かも知れない。

今日もシェルターの中でダラリと足を投げ出してお休みになられている。

寂しい。

本当にトイレと餌しか出て来ない。

寂しい!

でも、トイレでウロウロし始めた時はこんなプリティな姿を見せてくれたりもする。

f:id:dapano:20160414205036j:plain

明け方が多いから毎回は遭遇出来ませんけども。

 

そういえば、今日のンコは右端砂の上でした。

水入れを水入れとして扱うのを諦めた途端に砂の上かよー。

嫌がらせかよー。