レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

46日目 コオロギのセッティング完了(暫定)

 

f:id:dapano:20160415204639j:plain

左上から、ツイッターでオススメしてもらった水入れ、店員さんオススメの虫ゼリー、コオロギの餌、くしゃった紙。

水入れと餌入れは側面を紙ヤスリで擦って傷付けてあります。

餌にはダフネが食べなかったコオロギパウダーを混ぜました。共食いするくらいなら最初から食わせてしまえ的な。

そして、くしゃった紙の下にパネヒを設置。

これが今の私に出来る全力です。

店員さんにもガッツリ相談に乗ってもらって、これでダメならまた考えましょうって言ってくれた。毎度毎度お手数お掛けします。

 

いやーもう餌にここまで苦労するとは思ってなかった。

これで何とかなってくれるといいなぁ。

 

今日買ったMサイズは結構大きさにバラつきがあって、Lじゃね?っていうのからSじゃね?っていうのまでわらわらと。

前回の残りの小さいやつと今回の大きいのをミックスして10匹。

最後の1匹がシェルターの中に逃げちゃった上にダフネがスルーしようとするので、シェルターを退けて回収。そしてダフネの胃の中に。

シェルターを退けちゃったことでダフネの気が逸れちゃったから、順調に食べてたらもう何匹か食べたかも知れない。

 

先日、『水入れはトイレである』という諦めを学びましたが、あれ以降、ンコは砂の上です。位置はまちまちだけど。

なんなのよ。

でも、必ず手前にしてくれるので、もうそれでいいです。

水入れでもいいです。

出さないよりは出す方がいいし。

これからも快食快眠快便でお願いします。

 

そして最近のダフネ。

f:id:dapano:20160415214247j:plain

しっぽで蓋をして中を覗かせないという技を覚えました?

見ることすら許されないとか絶望なんですけど。

温かいのが入り口付近なので、お腹を温めてるのかも知れないけど。