レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

47日目 コオロギ、元気。

まだ1日なので何とも言えないけど、今までより元気な上に死んでるのも少なかった(1匹)

暫く観察してたら、水入れ登って水飲んだり、餌入れ入って餌食ったり、ゼリーにがっついたりしていたので、今までよりはいい環境になったんじゃないかと思う。

前はゼリー入れてもほとんど食べた形跡なかったし。

コオロギが元気に餌食えば、栄養たっぷりのダフネの餌になる。イイネ!

私のストレスはマッハですけども。

元気いっぱいなお陰でカサカサカサカサうるさいよー!辛いよー!

起きてる時はまだしも、寝る時の静かな部屋に響くカサカサ音は結構辛い。

早く慣れなければ…。

 

そんな元気なコオロギを今日は6匹食べました。

大きめのを選んであげたので、量としては少なくはないと思う。

ただ、大きくて元気なお陰で、ピンセットで捕まえるのが難しい。

スティングするケースに8匹移すのに5分くらいかかった。

そして、ピンセットから落としてしまった時の逃走速度が速くて(飼い主が足を毟れないので)、ダフネが追うの諦めよる。

「餌は?どこ?早くくれよ」みたいな顔で待ってる。

追いかけて食べてくれよ!

 

しかし、最初はケージに放ったコオロギしか食べてくれなかったのに、ピンセットからの給餌を待つようになるなんて…慣れてくれたんだなぁ。

嬉しいなぁ。ふふふ。

 

そんなダフネさんの食後のしっぽ。

f:id:dapano:20160416191355j:plain

先っちょくりんとしてて可愛い。

ぷりぷりで可愛い。

しっぽだけでこんなに可愛いなんてダフネさん最強。