レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

48日目 ンコがない!

今までずっと日課だったンコ回収がない。

量はそれほど食べてないけど、少なくはない量を食べたのでちょっと心配。

食べて、出して、食べて、出してだったから、出してを確認してから次のご飯にした方がいいのかな…と思ったけど、ダフネさんに「食べる?」と尋ねたところ、「食べる」とのことなのであげました。

本日も6匹。

これで今現在ダフネのお腹には12匹分のコオロギが詰まってます。

明日はちゃんと出しててくれるといいんだけど…。

 

少し前からツイッターを始めて、ここで吐き出していたような不安をツイートすると、同じ心配をしてる人がリプライをくれたり、レオパ飼いの先輩方がアドバイスをくれたりで助かるし安心するぅ。

今回もヨーグルトと温浴をオススメしてもらったので、明日もしてなかったら試そうと思います。

最近、触んな来んな構うな見んなオーラが出てる気がしてチラ見程度に抑えてるので、ちゃんと外に出て温浴したりヨーグルト食べてくれるかなぁ。

 

さて、コオロギ。

DEADコオロギを5匹ほど回収しました。

これは許容範囲内なんだろうか…ちょっと多い気がするんだけど。

あと、コオロギ臭くて辛かったので餌にコオロギパウダーを混ぜるのは止めました。

回収した内の1匹は食べられていたので、あんまり意味なさそうだし。

しかし、今までと比べるとやっぱり元気な気がする。

本当もうどうしたらいいんだ!ってくらい捕まえられない。

みんなどうやって捕まえてるんだろう。