レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

49日目 2日分のンコ

今日もしなかったらヨーグルトと温浴にチャレンジしよう!と思ってたけど、朝起きたらでっかいンコがありました。

きっちりいつもの2倍なサイズ。

別に固そうでもなく、緩くもなく、なんで昨日出なかったのかは分からないけど、一先ず安心。

ヨーグルトを食べてくれるのか知りたかったし、温浴もやってみたかったな。

次があったら困るんだけど、まぁ次の機会にと言う事で。

 

本日のお食事は8匹。

1回口に入れたコオロギをケホッって感じでゲロったので焦りましたが、ゲロった時に喉の奥にコオロギが見えていたので、飲み込む前に次にいっちゃったせいのようです。

唾液で濡れて砂まみれになっちゃってたのでどうしようかと思ったんですが、本人は気にせず食ってました。

多分大丈夫だと思うけど、明日のンコはちゃんと砂が排泄されてるか確認しよう。

食べてる途中に一捻り、8匹食べたところでもう一捻り入ったので、飼い主判断でストップかけました。

今日のコオロギはザ・Mサイズという大きさだったので、8匹でもちょっと多かったかも知れない。

 

本日は珍しく外出していたダフネさん。

f:id:dapano:20160418202040j:plain

凛々しい横顔が素敵。

勿論、この後すぐにおうちに帰りました。