レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

50日目 あーかわいいちょーかわいいしぬほどかわいい

私が世界一可愛いと思ってるダフネの顔。

f:id:dapano:20160419223639j:plain

「ごはん?ごはんね?ごはんなのね?」みたいな。

目がキラキラ輝いててもう抱きしめたい可愛さですよ。

 

視線が上向いてるから電気の光を反射して目が輝いてるんだってのは理解してます。大丈夫です。

それでも可愛いんですもの。

 

因みにその後は、

f:id:dapano:20160419224015j:plain

で、

f:id:dapano:20160419224040j:plain

最終的に猪木のようなワイルドな顔になりました。

 

1枚目と3枚目が同じレオパとは思えない。

3枚目も可愛いけど。うふふ。

 

いつもはもっと手前で餌をあげてるんだけど、今日はコオロギが流木の裏に逃げてしまった上にダフネがコオロギを見失ったので、流木を退けてこんな位置でご飯です。

いつも通りの位置ならもっと近くで可愛い顔が撮れたのに…!と悔やまれる。

とはいえ、撮れば撮るほどスマホの限界を感じる。

やっぱりちゃんとしたカメラが欲しいなぁ。

今月は何だかんだで結構お金を使ったので、来月にでも買えたら買おうかな。

 

そして、今日は一週間ぶりの体重測定。

そのまま乗せるんじゃなく何かに入れて量りに乗せてる人が多かったので、真似してダスティング用のプラカップに収まってもらって量った。

おーこれは楽チンだ。

f:id:dapano:20160419224829j:plain

今日は…38gか。育ったなー!

え?38g?え?ちょっと一週間で8g増えたの?ありえないでしょ!?

二度見三度見して二度置き三度置きしたけど38g。

そんなバカな。量り壊れた?どういうこと!?

…と、暫しパニックになりましたが、容器の重さを引くのを忘れてただけっていうただの馬鹿でした。

普段ダフネだけ乗せて量ってたもんで、容器の存在をすっかり忘れてました。

あービックリした。

プラカップは5gだったので33g。

順調順調。

うちに来た時は13gだったので、1ヵ月半で20g増。嬉。

 

それと、忘れちゃいけない食事メモ。

今日は昨日より少し小さいのを混ぜつつの8匹。

昨日はちょっと多かった感があったけど、今日は適量だったかなーと思う。

見た感じの雰囲気でそう思っただけなんだけど。