レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

51日目 初めての温浴とヨーグルト

試してみたかったなーとか思ってしまったせいか、本日もンコ無し。

ということで、先日教わった温浴とヨーグルトを試してみました。

洗面器だったりプラケースだったりでやってる人が多かったんだけど、陶器のが保温力あるだろうということで洗面台で浸ってもらいました。

ちょっと熱めのお湯(42℃)を張って洗面台を温めてから39℃のお湯で温浴

嫌がっちゃうかなーとドキドキしながらダフネ投入。

f:id:dapano:20160420213640j:plain

Kawaii

ゆったりまったり浸かっていたので、ダフネは温浴嫌いじゃなさそう。

f:id:dapano:20160420215927j:plain

ちょっとウロウロもしてたけど、滑って動きにくそうだった。

今度があったらタオル沈めておこうかな。

 

一応、知識としては知ってたけど、防水っぷりがすごい。

f:id:dapano:20160420220107j:plain

弾くなぁ。

 

いいお湯でした?

f:id:dapano:20160421004404j:plain

 

その後、ヨーグルトチャレンジ。

f:id:dapano:20160420220242j:plain

食べたくないそうです。

 

仕方ないので、鼻っ面にペショッと付けてペロッとした隙にペロペロッとさせる。

どうにか少し食べさせられたけど、とても嫌そうです。

温浴の時と顔変わり過ぎでしょ。

さっきまでのパッチリ目の可愛かったダフネはどこに行ってしまったの…。

 

さて、この「もう食べません」の後にどうなったかというと、

f:id:dapano:20160420221456j:plain

警戒する暇さえ与えてくれないノーモーションのンコです。

出テ良カッタデスネ。

 

ヨーグルトも少量ながら食べたので、今日のお食事は6匹でストップかけました。

ちょっと物足りなそうだったけど、また明日食べましょうね。