レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

52日目 温浴とヨーグルトの効果

20日 18時頃 温浴

   19時頃 ヨーグルト少々

       ンコ on 私の手

   22時頃 コオロギ6匹食べる

21日 18時頃 ンコ発見

 

は、早い…!

しかも、中々立派なンコでした。

温浴の時のダフネはすこぶる可愛いし、またンコ出なかった時は温浴しよう。

ヨーグルトも…やるだけやってみよう。嫌そうだったけど。

ただ、飼い主もあんまりヨーグルト好きじゃないんで、残った大量のヨーグルトを消費するの辛いです。

味的にもあんまり好きじゃない上に、お通じ良くなりすぎちゃってねぇ…トイレと友達になってしまう。

食べ切りの小さいカップのヨーグルトで無糖のがあると嬉しいんだけどなぁ。

ヨーグルトパックでもするか。

 

そんな訳で、ンコも確認したのでほくほくでコオロギ準備。

今日は8匹くらいいきましょうか、と逃げるコオロギを必死に捕獲。

…と、ダフネがぬるっとシェルターから出てきて、のたのたと流木の裏に。

そしてこっちをガン見。

f:id:dapano:20160421194820j:plain

なにその可愛い顔!

しかも、私がいるのにシェルターから出てくるとか初めてじゃん!

どうしたの!?嬉しい!!

 

ピンセットカチカチで流木の裏から出てきて、7匹食べて一捻り入れて、「もう1匹食べる?どうする?」と差し出したコオロギをもう1匹食べ、私の「今日はこのくらいにしとこうか」の言葉の後、シェルターに帰っていきました。

もしかして言葉分かる?

ダフネ天才?

はー可愛い。