レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

53日目 目指せ!脱・引きこもり!

絶賛引きこもりマンなダフネさんですが、引きこもり率が少し減った気がします。

…って言っても、97%が95%くらいになったって程度なんですけど。

 

・私がいない時の外出が増えた(砂を均しておいて足跡で判断してる)

・私がいても外に出た(2回だけだけど)

・ご飯時じゃなくてもシェルターから顔を出すことが増えた(前よりはほんの少し)

・シェルターから顔出して寝ることが増えた(前よりは心なしか)

 

普通に見たらまだ完全に引きこもりなんですけど、私がいてもいなくてもほとんどシェルターの中で過ごし、餌とトイレ以外はほとんど顔も出さず、基本的にしっぽを向けてシェルターに引きこもっていたダフネさんの今までを考えると凄い進歩!

 

さっきもこんな感じだった。

f:id:dapano:20160422221320j:plain

わーダフネ可愛いー!可愛いよダフネー!とか写真撮りながらはしゃいだ結果、

f:id:dapano:20160422222000j:plain

こうなりましたけど。

ごめん。

なるべく静かにしますので、また顔見せてください。

 

で、脱・引きこもりを目指すために私が出来ることはあるんですかね。

なるべく大人しくしてるくらいかなぁ。

 

今日の食事は12匹。

Sサイズレベルの小さいのが3匹くらいいたので、量的には6~7匹くらい?

コオロギの在庫をきっちり食べ切ってくれたので、明日はちゃんと買いに行きます。

本当は今日行くつもりだったんだけど、ちょっと、あの、面倒臭くて…。

全く無かったら行ったんだろうけど、ちょうど1回分あるし…でダラけてしまいましーた。

お店までの移動手段が自転車なので、余裕があるように買い足しておかないと雨が降った時に詰む。

でも、根が怠惰極まりない人間なのでどうしても「まだあるしぃ」とか考えてしまうんだな。ダメダメだな。

 

そういえば、あれからンコは常に砂の上にあります。

場所は定まらないけど、ケージの手前にあるのは変わらないのでそれでいいです。

飼い主は満足です。