レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

54日目 部屋探索

部屋をガッツリ片付けて塞げる隙間をぼちぼち塞いだので、さぁ好きなところに行くがいい!とダフネを解き放ってみた。

いつもはどんどこ歩いて行こうとするくせに、自由に動いていいよ!って言ったらずっと私のふとももの上にいた。

何なの、嬉しいじゃないさ!

ただ、ロングTシャツでだらけていたので写真が撮れず。

今までにないくらいにでろーんと潰れていたので、パンイチでいたことに対する後悔が止まらない。

今度からダフネ出す時は何か穿きます。

 

40分くらい広くて安定性抜群の私のふとももでのんびりしたあと、唐突に移動を始めるダフネ。追いかける私。可愛いダフネ。

f:id:dapano:20160423185609j:plain

白いのは砂です。

掃除機かけたんだけどなぁ。

 

「時計冷たいでしょ」と退かして様子を見ていたら、首痛くなんね?って角度で何か上見てた。

特にダフネが興味持ちそうなものはないんだけど、なんだったんだろう。

あと、ダフネさんたらなんて可愛いんでしょう。

f:id:dapano:20160423185744j:plain

今日はダフネとのんびり出来て楽しかったー!

 

晩御飯は10匹。

8匹くらいかな?と準備してたんだけど、足りないらしくシェルターに帰らない。

コオロギ捕まえるのが下手なので、捕まえるのに四苦八苦してる間に「遅い。もういい。」って帰っちゃうことが多いんだけど、今日は帰らない。

ガン待ち。

9匹目をあげても動かないので更に1匹で10匹。

まだまだ足りなそうで動かなかったけど、流石に11匹は多いんじゃないかなぁとストップかけました。

 

まだ足りなくて次を待つ顔。

この顔をされて途中で止めるとか中々辛い。

f:id:dapano:20160423190856j:plain

上手く写らなかったけど、右の口の端から触覚はみ出てます。

ちゃんと全部しまってください。

あと、今日シェルター洗ったばっかりなのにコオロギ汁飛ばすのやめてください。

可愛い。