レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

55日目 3cmくらいの立派な1本ンコが

水入れの中に。

水入れトイレ、久し振りですね。

えぇ、えぇ、気にしません。

気にしませんけど、乾いた笑いは出ますのよ。

 

そして夜。

「飯?」

f:id:dapano:20160424191812j:plain

「飯どこ?」

f:id:dapano:20160424191825j:plain

「どこよ?」

f:id:dapano:20160424191841j:plain

…っていうダフネが可愛かったので、写真を撮ってきゃっきゃしてたら「飯じゃねえのかよ」と帰宅。

いや、飯です。

すいません、飯です。

ピンセットをカチカチカチカチカチカチカチカチと30回くらい鳴らし続けて、やっと出て来てくれたのでご飯。

立派なンコもあったし、呼ぶ前から顔を出してたので腹ペコなのかと思ったけど、8匹食べて帰宅しました。

最初の1匹の時、目測を誤ったのか後ろ足のみを咥えてしまい、この後どうしたもんかと数秒フリーズしてたダフネが可愛かったです。

あまりに可愛かったのでスマホも構えず凝視してしまったぜ。

写真なり動画なりに撮っておけば、あの可愛さをまた見られたというのに…!

 

遅まきながら、食べてるダフネの動画を撮ろうとして間違って連射して撮れたごっくん写真。

f:id:dapano:20160424192729j:plain

可愛い。

 

そして最近気になること。

ダフネさんにピンセットでコオロギ差し出すと、まず、本体よりも影を目で追う。

「それは影だよ、違うよ、こっちだよ」と左右に動かすと、左右に動く影を目で追ってる。

やっぱり上より下のが見やすいのかな。

もう少し下に出した方がいいのかなぁと思うけど、ちょっと上を見てる方がダフネは可愛いし(重要)、あんまり下過ぎると砂ごと喰らいつくので(もっと重要)、明日のご飯の時はちょっと高さ調整をしよう。