レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

57日目 食べに食べました

13匹。

大丈夫なのかってくらいに食べました。

そんな食後の芋虫系女子。

f:id:dapano:20160426191208j:plain

撫でたい。突きたい。摘みたい。我慢するけども!

 

暖突が届きましたので早速設置。

…と思ったら、ケージの蓋の網の目が小さくてネジ通んなかった。

仕方ないので、無理矢理穴を広げてネジを捩じ込んで無事設置。

蓋の1/3くらい(2/3の間違いでした)が暖突で塞がったので、UVライトの照射が困難になってしまった。

隙間からちょっと入ればいいか。

どうせシェルターの中だから紫外線なんか当たってないし。

 

しかし、本当に食べてくれて安心した。

このまま拒食にでもなってしまったらどうしようかと…。

そんな感じで昨日はいっぱいいっぱいで書き忘れたこと。

 

久し振りにやらかしてくれたガラスと水入れをダブルで汚してくれるンコ。

ちょうどンコし終わってシェルターに帰るところを目撃しました。

f:id:dapano:20160426192413j:plain

モザイクかけたらか分からなくなっちゃったけど、ガラス湯気で曇ってたからね!

ほかほかだったからね!

こんな夜中にガラス掃除までさせるとか鬼かよ!悪魔かよ!

…と思ったら子悪魔でした。

f:id:dapano:20160426192558j:plain

…!(*´Д`*)

メロメロになって頭を垂れながらいそいそと掃除しました。

ダフネ…おそろしい子…!