レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

59日目 平身低頭

昨日の私。

眠い。超眠い。ちょっと仮眠とってからコオロギ買いに行こう。

アラームかけとこう。

…アラームうるさい…眠い…もう少し…。

はっ…!お店終わってる…!

 

今日の私。

コオロギ残り5匹しかないのに雨降ってるぅ。自転車使えないぃ。徒歩だと20分かかるって書いてあるぅ。

今日は5匹で我慢してもらって…いやいや、昨日の私が悪い。歩いて行ってこよう。

休みだったああああああ!

 

そんな訳で、今日は5匹です。

すいませんダフネさん、5匹しかないんです。

そんな可愛い顔で次を待たれてもないんです。いやもうほんとごめん。

明日また買いに行ってきますんで、今日はこれで勘弁してください。

 

今のコオロギケースで100匹いけるって言ってた気がするので、明日は100匹いっちゃえ!と思ってる。

30も50も変わらないなら、50も100も変わらない気がしてきた。

1日10匹食べても10日だし、絶対何匹か死ぬし。

 

そんな訳で、明日はコオロギ100匹と新しい水苔とあったらクルミの床材を買ってこよう。

 

今日、漫画とかの出張買取で査定に来たお兄さんとの会話。

「何飼ってるんですか?」

ヒョウモントカゲモドキです」

「あートカゲですか」

「(トカゲじゃないけどまぁいいか)はい」

「ヘビかと思いました」

「しっぽしか見えないですもんね」

 

本当はダフネの可愛い顔も見せたかったよ!

自慢したかったよ!