レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

60日目 温度の設定

最近ダフネがシェルターから出てる事があるのは、私に慣れたのか、それとも嫌でも外に出ないといられないくらいに暑いのか…。

一応、シェルターを少しずらして温かい範囲を少し減らして様子を見てたんだけど、昨日、水入れに浸かっているのを目撃。

f:id:dapano:20160429194041j:plain

ンコかと思ったけど、ただ浸かってただけらしい。

水に入るほど暑いのかー。うーん。

温度を少し下げた方がいいのか、現状維持で自分で調節してもらうのがいいのか、悩むなー!

とりあえず、今度砂ををクルミ材に変えるので、それから様子を見つつ、下げることも考えよう。

 

ところでダフネさん。

ダフネさんがンコしたり水風呂にしたりしているその水入れの水、ミネラルウォーターですからね。

ミネラルウォーター風呂とか私入ったことなくってよ。

ブルジョワジーめ。

 

昨日の日記に書いた通り、今日はイエコM100匹買ってきました。

うじゃらうじゃらキーモチーワルーイ。

ほらほら、ダフネさん減らして減らして!と思ってたのに、今日は控えめ7匹で終了。

でも、今日あげたのは半分くらい羽が生えかけているやつだったので、消化も心配だし控えめで良かったかも知れない。

 

そして、クルミ材のデザートブレンドも買ってきました。

3種類くらいあったんだけど、他の2種類はやっぱり砂埃が立つということなのでデザートブレンドにしました。

今使っているのはホワイトサンドなんだけど、実は白より茶色の床材が欲しかった。

最初にキッチンペーパーでいこうと思ってた時も、無漂白の茶色いの買ってたりしました。てへ。

なので、私のヴィジュアル的な好みとしては入れ替えるのが楽しみだったりします。

店員さんのオススメはバイオジオマットだったみたいだけど、見た目が好きじゃないのでNGです。

暖かくて風も強くない日に、床材の入れ替えとガラス掃除とまとめてやっちゃおう。

ケージをバラさないといけないので大仕事だ!

 

そして本日は体重測定。

どやっ!

f:id:dapano:20160429200658j:plain

40g目前!

今度量る時はきっと超えてるね!