レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

62日目 餌の餌

小松菜買いに行ったら大きいのしかなかったので、じゃあチンゲン菜でいっか。とチンゲン菜を買ってきました。

食べません。

チンゲン菜食えよ!小松菜好きじゃないんだよ!食べたくないんだよ!(私が)

野菜だって安くないんだからな!こんにゃろ!

因みに、小松菜よりは…というだけで、チンゲン菜も別に好きじゃない。

許すまじコオロギ。

コオロギの為に苦労するのは納得いかないけど、=ダフネの栄養だからなるべくいっぱい色んなものを食べさせたい。

明日他のスーパー行って小袋あるか見てこよう。

 

今日のご飯は8匹。

なるべく羽生えてるのからあげてるんだけど、羽があると食べにくそう。

まぁ…食感は落ちるだろうなぁ…とか思ってるけど、生えちゃってるんだから仕方ない。

今も元気に鳴いている。

胃袋送りにしても胃袋送りにしても全然鳴き声止まらない。

 滅せよ!鳴くまで育ったやつは滅せよ!

 

今日はほとんど顔しか出さなかったので、中でくるっと回転したしっぽはあんまりはみ出なかった。

f:id:dapano:20160501193201j:plain

でも、これはこれで。

 

そういえばのンコ&シッコ。

今までは砂だったので水分は固まってくれて回収しやすかったんだけど、クルミ材はもちろん固まってはくれず。

一応、ンコ周辺の湿ってる部分ごと回収したけど、多少残した方がいいかな。

どこにしても構わんよと思ってるけど、場所が決まってくれるならそれはそれで有り難いし。

トイレの設置とか、実はちょっと憧れている。