レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

64日目 心配→解決の無限ループ

食い付きがおっかなびっくりな気がすると書いた昨日。

痛くない?ってくらいピンセットにアタックしてきた今日。

引きこもり度が増したと書いた昨日。

ンコ準備でケージをうろつき、流木に登り、久し振りに水入れにンコした昨日の夜。

なんじゃい。

 

ただ、食べる数は順調に減っている。

今日は6匹でおしまい。

ダフネさんもう生後半年だし、そろそろ数日置きの餌でよくなっちゃったのかなぁ。

まだ小さいから、飼い主的にはもう暫く毎日食べて欲しい。

羽付きあげてるせいかな?と思わなくもないので、とりあえず明日は羽生えてないやつを選んであげてみよう。

それでも量が変わらなかったら、少しずつ減り始める時期なのかも知れない。

食べなくなるまでは毎日あげるけど。

やっぱりそんなに大きくはならないかも知れないなぁ。

 

ンコ準備を始めたダフネさんのポーズ。

f:id:dapano:20160503183700j:plain

ダフネさん、あんまり外に出たがることがないので、立ち上がったら9割5分ンコ直前。

ガラス閉めっぱだと下顎しか見えないので開けました。

可愛いです。可愛いです。

 

水入れにンコする姿も可愛いです。

f:id:dapano:20160503183858j:plain

水入れ抱えてる手が可愛い。

ピヨッと上げてる足も可愛い。

基本的に目付き悪いダフネさん可愛い。

 

そういえば、先日の掃除の時に湿温時計の裏の両面テープを剥がすのを失敗したので、掃除の度に剥がさなくてもいいようにこんなものを作りました。

f:id:dapano:20160503184244j:plain

何に使うのかよく分からないけど良さげな形なので買った金具に、両面テープで固定。

そして設置。

f:id:dapano:20160503184336j:plain

ガラスに貼り付けるよりも良さそうDA。

私の定位置からはケージのフレームでちょうど見えなくなっちゃうんですけど、ま、覗き込めば良し。