レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

65日目 今日は10匹!

羽が食べにくかったのか大きさなのか分からないけど、羽が付いてないのを選んであげた結果、10匹食べました。

別に食欲が落ちた訳ではないというのが分かったので、明日からはまた羽付きを食べてください。鳴いてるし。鳴くの増えてるし。

噛んだ時に足が取れて、ドカベンの葉っぱ咥えてる人みたいになってたのがとんでもなく可愛かった。

数秒フリーズしてたからピンセットで足引っ張ろうかと思ったけど、ポッキーでも食べてるかのように口の中に消えていきました。

写真撮りたかったよー準備してなかったよー可愛かったよー。

 

今日は暑かった上に今もうちは涼しくはないので、ケージ内の温度が下がらない。

熱気追い出してみようとうちわで扇いだりしてみたんだけど、どうせ出てこないし…ってことでガラス外して全開です。

f:id:dapano:20160504194222j:plain

暖突が稼動してる気配はないけど26℃を保っているので、やっぱりうち暑い(床面のパネヒは点いてる)

シャッター下ろしちゃってて窓開けられないので熱が抜けない。

小さい窓は2つ開けてるんだけど、あんまり風通らないなぁ…夏場が心配だなぁ…。

次引っ越す時は2階以上の物件にしよう。予定ないけど。

 

顔を出してたので写真撮っちゃろとスマホ構えたらスッと顔逸らされて、こんな凛々しい横顔が撮れました。

f:id:dapano:20160504201542j:plain

 

そして、40gを超えただろうダフネさんの体重が見たくてご飯前の体重測定。

f:id:dapano:20160504202210j:plain

超えてた。うっふっふっふ。