レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

69日目 9匹完食

昨日は食べなかったにも関わらず、夜にでっかい1本ンコをしました。

水入れの中に。

ンコが詰まってて食べなかったのかな。たぶん。おそらく。きっと。

 

そして(私が)待ちに待ったご飯。

スティングして食べなかったら困るので、まずそのまま1匹あげて、食べるようだったら残りをダスティングしてあげよう。そうしよう。

昨日無反応だったピンセットカチカチ。

ちょっとまだ反応鈍いかなぁと思いつつ、右でカチカチ→右を向く、左でカチカチ→左を向くって感じで、餌待ちしているように見えたので、触覚が当たらないように、足が当たらないように、ちょっと離れたところにコオロギを差し出してみた。

…食べた!

よしよし、とダスティングして残りの7匹、まだ足りなそうだったので追加で1匹で、合計9匹食べました。

あー良かったー。

 

いつも思うけど、私は全てにおいてビビリすぎな気がする。

心配症というよりは、ビビリ。

ちょっとやそっとじゃ動じない、どっしり構えたベテラン飼育者になりたいぜ。

 

今日はダフネの写真がないので、本日のコオロギ。

f:id:dapano:20160508191530j:plain

やめろ。

脱ぐんじゃねえ。

羽生やすんじゃねえ。