レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

71日目 掃除は嫌い

今日はちょろっと掃除。

水入れとシェルターは水洗いして、流木はざっと払って、拾い残しのゴミがないかを確認して(主にコオロギの足)、側面のガラスをざっと拭き、床材を均して、取り出したものを再設置。

その間ダフネさんはケージの中に入れっぱなしなんですけど、たまーに、掃除のガタガタゴソゴソに耐え切れずに外に出たがります。

今日も脱出を試みているのを発見したので、少しだけ部屋散歩。

 

ダフネさんのお気に入りは本の隙間なんですが、今日は飼い主が床に放っておいたバッグに進入。

f:id:dapano:20160510195508j:plain

お気に召しましたか。そうですか。

f:id:dapano:20160510195526j:plain

でもそれ飼い主が持ってる中ではお高い部類に入るバッグなんで、中でンコとかは止めてくださいね。泣くからね。

 

この後、ブランケットに包まってた飼い主の生太腿の上で暫し寛いでいたところを、トイレを我慢出来なくなった飼い主に強制送還されました。

 

大した運動量ではなかったけど外に出て多少の散歩をしたせいか、今日のご飯は10匹。

昨日のンコ前のウロウロの時、お腹が結構パンパンだったので、少し控えめにしたほうがいいかなぁと思ってたけど、今日見たらちゃんと消化したみたいで普通に戻ってたので食べるだけあげてしまったい。

 

イエコMって言っても大きさには結構バラつきがあるから、8匹でも10匹でも総量的にはそんなに変わらなかったりすると思うんす。

なので、明日はあげる前に重さを量ってみよう。

それで平均を出そう。