レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

72日目 2gのコオロギ

1g単位しか量れないので定かではないけど、8匹で2gでした。

ただ、追加で2匹食べたので、もしかしたら3gくらいにはなってるかも知れない。

コオロギ入れたプラカップをはかりに乗せた時、『そういえば前もはかろうとして、1g単位でしかはかれないから当てにならないかも知れないなぁ…と止めた気がする』という記憶が蘇りました。

0.1gまではかれるはかりもあるけど、料理用だからコオロギは量りたくない。

プラカップに入れてても量りたくない!

 

それはそうと、最近は前ほど『ご飯!』って反応ではなくなっている気がする。

基本的にはピンセット鳴らせば出てくるし食べるけど、そんなにお腹は空いてないのかも知れない。

そろそろ隔日給餌にした方がいいかなぁ。

明日の様子を見て、自分から出てこなかったらご飯止めてみようかな。

生後半年サイズとしては小さいので、どうしても「食べさせたい!」って気持ちが止まらないんだけど、消化不良起こして吐き戻したり拒食になっても困るし、そろそろダフネさんの食欲に合わせていこう。

今度は本当に!

 

さて、今週末は東レプですね。

グラブパイとスカルシェルターあったら買いたいなぁと思ってたんですけど、何か、2匹目をお迎えしてしまうような気がしてならない。

いつか2匹目っていうのは思ってて、でも、まだその時じゃない。まだ早い。

…とは思ってるんですけど。

一昨日辺りから、お迎えしたい子に出会ってしまったら仕方ないと思い始めました。

ダフネと同じ飼育セット一式揃えたらいくらになるかなーと計算し始めてるし多分もうダメだ。HAHAHA。

ちなみに、3万弱です。痛い。

前はエクリプスの子がいい!と思ってたんですが、視力ってどうなんだろう?と気になりだしてからちょっと及び腰。

ダフネさんがピグメント控えめなので、バンディットかボールドストライプのくっきりはっきりな子がいいなぁと夢見始めてます。

 

東レプで出会いがなくても、来月にBOがある…。

ダフちんと相性がいいと嬉しいなぁ(迎える気満々)