レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

73日目 汁を飛ばさないでください

お腹が空いたらきっと出てくるだろう。

欲しがらなければまた明日だ!

…と思っていたら、引きこもりっ子が顔を出してました。

f:id:dapano:20160512203721j:plain

食べたいようです。

そうかそうか、それなら準備しなくちゃだなー!といそいそと準備する飼い主を可愛い顔で見てるダフネは最強。

しかし食べたのは7匹。私の顔にコオロギ汁を飛ばしながら7匹。

重さは10匹で4gだったので、やっぱり2~3gかな。

 

今日はシェルターがちょっと汚れてたので、掃除がてらお部屋散歩。

と言っても、即タオルケットにIN。

蠢くダフネ。

 

暫くしたら動きが止まったので、様子見にペロっと捲ったら可愛かった。

f:id:dapano:20160512204730j:plain

メロメロになりながら見てたら一歩出てきて可愛かった。

f:id:dapano:20160512204733j:plain

可愛さアピールが半端ない。

さすが子悪魔。

 

今日、ジリジリとシェルターから出てきてご飯を食べてる姿を見て、改めて『ダフネさん大きくなったなぁ』としみじみ。

写真撮れば良かったんだけど、コオロギ汁飛ばされてぐったりしてたので、そんな気力はありませんでした。

 

最近食べる量が控えめなので、コオロギが減りません。

100匹ずつ買っているので結構な過密状態で、ここのところ共食いが激しい。

50匹買うより100匹のが安いし、買いに行く間隔が空いて楽なんだけど…また50に戻した方がいいかなぁ…。