レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

75日目 お迎えなし!

わくわくどきどきの東レプ。

行ったのが遅かったのか元々なのか、お目当てのバンディットもボールドストライプもあんまりいなかった気がする。

全くいない訳じゃなかったけど、もうちょっと…って感じの子とか、マックスノーの子で、黄色ッ!黒ッ!が好きな私の好みからはちょっと外れてた。

まぁ、出会いがなかったなら仕方ない。

 

でもちょっと寂しかったのでガチャってきました。

f:id:dapano:20160514210605j:plain

ダブった。

アオカナヘビは欲しかったやつなので嬉しい。

うちにあるのはストラップだったものなので、浸かってるうちに色がハゲてきちゃってねぇ。

 

それと、欲しかったバッファローのスカルシェルター。

f:id:dapano:20160514210820j:plain

大きいのは知ってたけど思ってたよりももっと大きかったです。

流木が置けなくなってしまった…。

今度もっと小さい流木を買ってこよう。

 

それでですね、ダフネさん。

f:id:dapano:20160514210933j:plain

それ、シェルターなんですよ。

f:id:dapano:20160514210950j:plain

いいですけどね。

私の趣味で置いてるだけですから。

…ってことで、後ろにダフネが入れるだけのスペースを空けて設置しました。

 

グラブパイは売ってたけど買わずに帰ってきました。

賞味期限の短さも気になるし、多分食べないんだろうなぁと思うと躊躇ってしまいましま。

 

そして、今日のダフネさんのお食事は9匹。

鈍臭い飼い主に痺れを切らしていつの間にかシェルターにお帰りになってたけど、怒涛のピンセットカチカチで再度顔を出してのお食事でございました。

最近、ピンセットへの反応が鈍い気がする。

元々、引きこもりにご飯時を教えるための合図だったんで、自ら出てきてくれるならそれはそれでいいんですけども。

いつか毎日給餌じゃなくなった時はやっぱり合図に使いそうなので、ご飯の合図は忘れないでいてくれると有り難いなぁ、ダフネさんよう。