読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

76日目 引きこもり

ダフネと共に飼い主も。

 

昨日の東レプで2匹目欲しい欲求が高まりすぎてしまったので、本日も参戦!

…のつもりだったんですが、私の軟弱な腰がベッキベキのまま回復しなかったので、今日は1日ダラダラしてました。

来月のBOを楽しみにしとこ。

 

こちら、昨晩のダフネさんです。f:id:dapano:20160515195923j:plain

うわあああ!すごいはみ出てるうううう!

 

これを見た時、飼い主Aは思いました。

『このまま少しずつはみ出す量が増えていって、いつかシェルターの外で眠る姿が見られるようになるのかも知れない』

同時に、飼い主Bは思いました。

『ダフネの気まぐれに騙されるな。期待すると後でガッカリする羽目になるぞ』

 

今日一日様子を見た感じ、Bが正しいようです。

一歩も出てこなかった。ワロス

腹が減ったら出てくるだけで良しと…できねーだよ!

せめて姿見せろー!出来れば触らせろー!

 

そんなダフネさんの今日のご飯は7匹。

昼間、久し振りにコオロギの鳴き声を聞いたので、掃除も兼ねて羽付き回収。

ついでに残りもオスを見繕っておきました。

鳴き出す前にダフネのご飯に!

 

それと、共食いの形跡が多々見られたので仕方ナシにコオロギパウダーを餌に混入させておきました。

前やった時はコオロギ臭が増したので一日で止めたんだけど、たんぱく質の高い餌を買ってくるまでのつなぎで。渋々で。

今はコオロギフードなんだけど、ちょっと変えて様子を見てみたい。

今度お店行ったら聞いてみよう。