読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

83日目 温浴の効果…か?

一昨日通常の半分くらいの小さいンコをしたっきり、食べてるのに出てないので温浴

常時パネヒの上に設置してあるウェットシェルターの上にいるようなもんなので、お腹の温めは出来てると思うんですけど、他に対処の方法を知らないので温浴

ただ、今日は暑かったらしくスカルシェルターの上で涼んでいたので、時間は短めに5分弱(スマホ構えたら即帰宅したのでシェルターの上で寛いでる写真は撮れませんでした)

 

凛々しい。

f:id:dapano:20160522200614j:plain

可愛い。

f:id:dapano:20160522200619j:plain

相変わらず温浴の時はいい顔しますね、ダフネさん。

 

今日はご飯は止めておこうかねぇなんて話しかけながら拭き拭きしていると、2日分2本のほかほかンコが。

…ご飯止められたら困る的な感じなの?

 

温浴すると毎回即ンコなんだけど、そんなに即効性のあるものなの?

初心者的には、温浴してウロウロしたり、タオルで拭かれてウゴウゴしたりで動いた結果、内臓が刺激されて出るんじゃないかと思うんだけど…どうなんだろう。

他のお宅の子みたいにケージ内を散策したり出せ出せダンスせずに引きこもってるから、ダフネさんの運動量0に等しいと思うんですよね。

こんなに動かなくていいのかな?ってくらいに動かない。

その割には食べるし。

 

とりあえず、今は都合良くしっぽ向けて引きこもってるし、今日はご飯なしにして胃腸を休める感じでいきましょうか。

顔出して要求されると拒否しにくいんで、今日はそのまま引きこもっててください。

また明日食べましょうね。