読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

84日目 ピカピカダフネ

昨日の夜。

f:id:dapano:20160523212443j:plain

今日の夜。

f:id:dapano:20160523212452j:plain

あらーダフネさんピカピカねー!と脱ぎ残しチェックをしたら、左足の親指?の先に脱ぎ残し発見。

また取りにくいところに…。

 

濡らした綿棒でちょいちょいしようとするも、腹に当たってビクッ、指に触られてビクッ。

ああぁあぁごめんよ、嫌だね、そうだね、でも指が取れちゃうよりはマシだろー!!

私だってやりたくないよー!また嫌われるー!!

手も足も甲側を触られるのは嫌みたいですが、裏を触られる分には気にならないようなので、足場になってる私の手とダフネの足の裏の間に綿棒をねじ込んで、くるくる回して巻き取りに成功。

嫌な目に遭ったねーごめんねーとケージに寄せると、シェルターにまっしぐらでした。

 

最近暑くてスカルシェルターの方にいることもあるので、そのせいで湿度が足りなかったのかも知れない。

スカルシェルター側にパネヒを動かすことも考えたけど、そうするとスカルシェルターに入らなくなるだけになりそうなんだよなぁ…。

食後はちゃんとお腹温めて欲しい。

むむむ。どうしよう。

 

昨日はご飯はなしでした。耐えました(私が)

f:id:dapano:20160523220551j:plain

暫くガン見したあと、今までにない角度でこっち見続けてましたが耐えました!(私が)

 

そんな訳で、今日はいつもより多めに10匹準備。

ピンセットカチカチで久々に『』っていういいリアクションをくれましたが、シェルターから出てこない。

そうね…さっき綿棒で足ぐりぐりされたもんね…。

シェルター前でコオロギチラチラさせてどうにか1/3くらい出てきてご飯。

しかし9匹でストップ。

それでもシェルターに帰らずに顔を出したままだったので、「まだ食べるだろうなー」とコオロギ構えたまましばし待機していたら、ダフネさん豪快な大あくび。

特に何を思った訳でもなく、本当に思わずという感じなんですけど、気付いたらダフネの口にコオロギ入れてました。

 

あ…ありのまま、今、起こったことを話すぜ!

『おれは奴の前であくびをしていたと思ったらいつのまにか食べていた』

な… 何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…

f:id:dapano:20160523221623j:plain

そんな顔。

餌をあげることと動画を撮ることが中々同時に出来ないので、最近は撮ることをちょっと諦め気味で準備もしてなかったんですけど、今日の可愛さは後悔ランキングの上位に入るくらいの可愛さでした。

ちーくーしょー!

 

そういえば、ダフネを買ったお店でダフネのモルフを聞いてきました。

「あぁ、うちで売ってるノーマルはハイイエローのことなんでハイイエローですよ」

とのこと。

ダフネさんはハイイエローでした。