読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

85日目 出てこない

飯要求ですらこの有様。

f:id:dapano:20160524224001j:plain

 

昨日、足ぐりぐりしたからですかね。

それとも、シェルターを更に後ろに下げて、パネヒにかかってる面積減らしたから、暑くなくなって顔出す必要もなくなったんですかね。

どっちかな…両方かな…。

 

本日のお食事は6匹。

シェルターから出るのが心底嫌そうで中々食いつかず、チラチラしてる間にいつも通り足がもげてコオロギ逃走&シェルターIN。

ダフネ無反応。

仕方ないのでシェルター取って、コオロギ捕まえて、お給餌させていただきましたよ。

こちら、ダフネさんのコオロギ汁を飛ばす食べ方。

もっとスムーズにパクッと召し上がってはいただけないでしょうか。

別にコオロギが大きいって訳でもないと思うんだけど、なんであぎあぎ噛みながら食べるのか。

いや、可愛いけどさ。毎食後ガラス拭けばいいだけだからいいけどさ。

 

コオロギの胴体掴み、練習してます。

でも、足でピンセットぐいぐいして脱出する剛の者が。

足取っちゃえばいいんだろうけど、ちょっと嫌だ。

もっと切羽詰らないと私には出来ない。

 

そういえば、冷やしてない保冷材をスカルシェルターに入れてみました。

ほんのり冷たくていいかなぁと思いまして。

f:id:dapano:20160524224938j:plain

…が、どうやら避けているようなので撤去。

いいと思ったんだけどなぁ。