
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

88日目 隔日給餌

直近2回は隔日給餌なんですが、ンコは毎日出てます。
溜め込んでたんだなぁ。

 

腹減り状態なので、鈍臭い準備も待っててくれる。

f:id:dapano:20160527212522j:plain

待ちきれなくて帰っちゃっても、ピンセットで『!』ってすぐ出てきてくれる。
食べなくてもンコ出るってことは消化に時間掛かってるんだろうし、お疲れの胃腸も休ませられる。
飼い主がちょっと寂しいってのを除けばいいこと尽くしじゃないですか!
次買う時はやっぱりコオロギ50匹にしよう。

 

ンコ時には遭遇できなかったので、今日ダフネさんの全身を見たのは、10匹ガッツリ食べ終えてシェルターに帰る時だけです。

f:id:dapano:20160527212604j:plain

f:id:dapano:20160527212608j:plain

f:id:dapano:20160527212611j:plain

f:id:dapano:20160527212614j:plain

f:id:dapano:20160527212617j:plain

最小範囲でUターンして帰るダフネ氏。
もう少し出てくれてもいいのよ…。

 

そしてこちら、うちに来た頃の写真。

f:id:dapano:20160527212701j:plain

顔がベビベビしてる。
大きさもだけど、大分大人の顔になってたんだなぁ。
嬉しい。うふふふふ。